天使のハッピーな仕事・処世・心理術

日々仕事を楽しく、賢く、こなし、幸せに過ごすことを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

「何がイヤで、何がしたいのか、自分に聞いてあげましょう。」自分は、自分をよく知っている一番のカウンセラー。

☆彡今日の一言

『「本当はどうしたいの? 何が嫌なの?」

 

自分の心に聞いてみる。そこからすべてが始まります。』

 

「寒いの嫌だ」「貧乏イヤだ」「この仕事イヤだ」「この人イヤだ」。

 

幸せのスタートは、心の中の小さな「イヤだ」に気付くこと。

 

 あなたの心に生まれる感情は、この世では最も尊ばれるべきものだからです。

 

生まれた感情にいい、悪いはありません。

 

それこそが、ありのままのあなた自身。

 

生まれた気持ちを封印することは、あなた自身を封じ込めてしまうのと同じこと。

 

だから、何事もむやみに我慢してしまうと、とても苦しくなるのです。

 

 何がイヤで、何がしたいのか、自分に聞いてあげましょう。

 

感情に耳を傾けることは、人生をより高く飛ぶためのジャンプ台となり、

 

貴方のステージを劇的に変化させてくれるのです。

 

 自分は、自分をよく知っている一番のカウンセラー。

 

貴方の気持ちを分かってあげられるのはあなただけ。

 

自分の「イヤだ」を抱きしめてあげましょう。

 

それがあなたの今生、最も大事な使命です。

 

 

神様からのギフトワード(Gift Word) 心を浄化する幸せの言葉 (omikuji book)

神様からのギフトワード(Gift Word) 心を浄化する幸せの言葉 (omikuji book)

 

 以上は 日下由紀恵著 神様からのギフトワード(Gift Word) より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク